ずっとダンジョンの中にいるとそこまでだれる気はしないのに、フィールドから超大規模なダンジョンに入ると考えるとだれる気がするのはなぜだろうか【エルデンリング】

エルデンリングエルデンリング
スポンサーリンク
649:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/21(金) 12:12:36.05ID:TkFfBFPL0.net
ずっとダンジョンの中にいるとそこまでだれる気はしないのに、フィールドから超大規模なダンジョンに入ると考えるとだれる気がするのはなぜだろうか
ずっと同じような景色が続くと感じるからだろうか
653:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/21(金) 12:19:49.58ID:EOVjjrHg0.net
むしろフィールドとダンジョンで明確に風景の切り替えがあるだろうに
657:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/21(金) 12:26:38.97ID:TkFfBFPL0.net
>>653
その明確な風景の切り替え後に似たような風景が続きかねないからかな
仮にストームヴェイル城がロスリック城と同じ大きさだったとして(さすがにそれはないと思うけど)
ロスリック城は高壁行ったあと一回不死村経由したあと後半でまた突入という形式でマップが別れていた
それでも後半のロスリック城の大書庫後半あたりはまだあるのかこのマップ、、、って気分になったから
仮に高壁から双王子まで一気通貫にやるとだれるだろうなって
662:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/21(金) 12:33:44.92ID:TkFfBFPL0.net
>>660
>>657
664:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/21(金) 12:44:31.61ID:606mSCTL0.net
>>662
要するにレガシーがデカすぎてダレることが心配ってこと?
うーんわからなくもないけどデモンズで同じ要石を最初から最後までやっても普通に楽しめたから杞憂な気がするな
レガシーダンジョンの構造が単純ならダレるけどデモンズのボーレタリア城とかラトリアみたいな作りなら全然飽きない
それにデモンズみたいに飽きたら他のフィールド探索すればいいだけだしな
666:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/21(金) 12:48:36.05ID:qp0GhdNmd.net
ロス城~双王子初見はすっごい長く感じたけど、2キャラ3キャラ目で全部回ってもそんな広く感じなくなってたから、あのレベルが複数あるレガシーダンジョンはすごい楽しみだよ
660:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/21(金) 12:29:55.21ID:606mSCTL0.net
>>649
むしろメリハリがあって良くね?
今までダンジョン形式だけでダレなかったのはボス戦がアクセントになってたから
エルデンではフィールド→ダンジョン→ボス戦と3段階あるからより飽きにくいと思う

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1642478699

コメント

タイトルとURLをコピーしました