ダクソ3ではほとんど使わなかった戦技も実用的なものが多くて良かった【エルデンリング】

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334:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/19(水) 22:53:49.00ID:qaS1H7W7a.net
ダクソ3ではほとんど使わなかった戦技も実用的なものが多くて良かった
338:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/19(水) 22:57:20.37ID:MLtJLyBw0.net
武器の弱点を戦技でカバーするような組み合わせ出来るしな
出の速い軽量武器に威力高いリーチを補う牙突きの組み合わせとか楽しかった
342:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/19(水) 23:33:32.30ID:PYGHGBKj0.net
嵐脚と大剣の組み合わせが好きだった
嵐脚からR1が確定チェインするしリーチ長くてスパアマもあるから攻め手に欠ける大剣と滅茶苦茶噛み合ってんだよな
364:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 05:33:21.57ID:A1zM7Sced.net
>>342
嵐脚強いよね
嵐脚ランスも強かったし振りの遅い武器と相性いい
特大武器にも付けられるから武器種によっては重宝しそう
386:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 09:26:07.26ID:OlyGQjdVp.net
棒立ち強靭あるなら技量特化かなりキツそうやね
389:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 09:40:13.04ID:RQAWQCl70.net
強靭の仕様が無印でR1チェインが無くてもなお技量は強いと思うよ
390:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 09:47:29.52ID:yCxkUIIgd.net
装備重量が筋力になったけど逆に言えば今まで体力に振ってた分筋力に振れるって事だからな技量特化でも
392:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 10:10:49.63ID:S393GQAi0.net
NTでは装備重量は筋20までぐんぐん伸びてそれ以降は30くらいまでしか試してないけど上昇緩やかになったからそこまで筋と技で装備重量に差は出ないのかなって思った
393:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 10:12:20.78ID:h/OjIL6T0.net
今作はRP的なこだわりがない限り筋力を20ぐらいまではあげたほうがいいのかもね
394:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 10:13:20.78ID:ewjEBT7ba.net
20刻みで交互に伸びが良くなったりする可能性もある
416:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 13:47:21.76ID:xVLhrphIr.net
>>390
それは最早上質戦士では・・
まあ同じように脳筋も精神力とかに振れるわけか
418:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 14:14:05.19ID:x0ftw4CUd.net
>>416
まあ今までより主流レベル帯が少し下がる可能性もあるな
今回のステータスの伸び方を考えると
424:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 14:41:30.75ID:jYfI/Zu+d.net
筋力と体力が一緒になったのか
そりゃ便利だな
技量には詠唱速度が上がる効果あったからな
432:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 15:11:11.10ID:ya7mRvhEa.net
技量が詠唱速度だけじゃなくて戦技にも何か効いてもいいんじゃないかと思う
技量上がるほどFP軽減とか
426:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 14:45:36.67ID:h/OjIL6T0.net
魔法が強くなってる分脳筋とかも強くしているのかもしれない
いや、魔法が強くなっているというよりも3が弱すぎただけだけど……
391:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 10:08:07.94ID:ewjEBT7ba.net
両刃剣みたいなモーションが長い多段攻撃だと強靭に食われそうで怖いな
395:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 10:18:06.17ID:T+UBnAu7M.net
ジワジワと対人にもハマった身からすると立ち回り方とかの方が気になる。チェインでゴッソリ削るのが無さそうならよりプレイヤースキルで差が出そう。戦灰でドカンと狙うのか
396:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 10:20:50.75ID:h/OjIL6T0.net
侵入かタイマンで変わるけど、基本は隙を見て戦技とかジャンプ攻撃なのかな
404:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 11:53:14.00ID:zQDGfDkgr.net
ダクソ3と同じで属性戦士が最強かな
407:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 12:35:51.31ID:S393GQAi0.net
属性武器は盾貫通が大分強いよね
419:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 14:14:51.90ID:zQDGfDkgr.net
技量は死にステ
使う武器の必要最低限でいい
433:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 15:15:04.24ID:fOCVhXcRd.net
派生毎の戦灰でクソ強戦技出たらいくらでも強弱ひっくり返るし
ステだけで強弱判断するだけ無駄
446:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 16:28:58.35ID:Wt8oRigqd.net
多分今回は本気でホスト組狩りに行くなら各ビルド火力ガン振りステになるだろうな
448:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 16:34:49.35ID:OlyGQjdVp.net
2対1以上となると侵入誓約アイテム集めがキツそうですねぇ
闇霊召喚だとタイマンはできるんだよね?オンラインマニュアル読む感じだと
450:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 16:40:12.96ID:h/OjIL6T0.net
発売二年後とかの極まってる状態でもないんだし、適当にモブと一緒に襲撃すればどうにかなるプレイヤーも多いやろ
452:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 16:46:29.05ID:xVLhrphIr.net
技量武器は基本強いの多いが
たしかに技量50みたいなほぼ専用武器があるわけでもないし
必要な分だけ振れば良い死にステかもな
462:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 17:51:09.74ID:cZMdXAv90.net
派生毎の戦灰でクソ強戦技出たらいくらでも強弱ひっくり返るし
ステだけで強弱判断するだけ無駄
463:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 17:52:51.72ID:2QnlAzq8d.net
何周もしないとトロフィー集まらない仕様だけはやめてくれ
2週目以降敵が強くなってDLCクリア難しくなって最初からやり直しになるのはやめてくれ
403:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 11:10:58.32ID:yCxkUIIgd.net
侵入だとチェイン無いのに脳死でブンブンしてくる人多いから割り込みガードカウンターが強かった
タイマン状況だと流石に避けられる人が多いけど
409:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 13:08:15.36ID:6wJ6jxSk0.net
使い魔みたいなのを召喚できるって聞いて楽しみにしてたけど
使えるところが制限されるってマジ?
具体的にはどこだと使えないとかわかってる?どこでも使いたかった なんでや
410:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/20(木) 13:11:50.13ID:cZMdXAv90.net
>>409
石碑がある一定の範囲内だけ
呼べる場所だと画面左に石碑マークが表示されるから分かる
まぁ大体敵の多い場所やボス戦は呼べるようになってるから
さほど気にしなくても大丈夫や

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1642478699

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