【世界観】凄く高ーいとこから落ちてもノーダメなのはどうなんだろうか。【エルデンリング】

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25:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 11:53:04.50ID:B65J9rLe0.net
凄く高ーいとこから落ちてもノーダメなのは、今回のオープンワールドのデザインで違和感なんだけど。ソウルシリーズでも死ぬのに、どうなんだろうか。
41:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 12:31:28.15ID:W2X3Fbi2d.net
>>25
NTだとpvで霊馬が大ジャンプするのに使ってた気流に乗って崖下に降りれるになってたよ。気流がエレベーターの役割を果たしてる
43:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 12:37:30.16ID:KRUlKuHQ0.net
むしろそういうシチュエーションは健在だったぞ
NTで嵐の丘から飛び降りてもトレントの二段ジャンプでギリギリワンクッション置けば着地できんじゃね?
ってやってみたらサクッと死んだ
むしろ着地ダメ軽減やトレントの快適さで落下ダメを錯覚しやすくなってる気がしたわ
45:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 12:39:34.93ID:n+TzGT4/d.net
逆にどこまでなら耐えられるんだかね
昔からローリングでコロンコロンして降りてるとビビるし
今回もそういうのあったりするよね
50:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 12:46:26.64ID:CfyHz3Ro0.net
技量による落下ダメージ検証してる動画あるけど
技量9と99だと落下ダメ約23%減みたいだな
まぁそもそも落下ダメ気にするようなこと無いけども・・・
56:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 12:52:43.59ID:CVIqdcPba.net
没入感だのリアリティだの言って快適性が犠牲になるのは単なるストレスでしかないよねって前世代で答えでたやんw
63:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 13:02:17.52ID:vTygsvK20.net
落下死したりチュートリアルがなかったりすることで没入感高まるか?
不快になるだけだと思うが
66:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 13:12:33.95ID:n+TzGT4/d.net
モンハンは損傷リアルにすると動物保護団体が出張って来そうな
っていうかポリコレといいゲームと現実区別出来ない人が増えるのも困るな
595:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/13(木) 09:59:36.28ID:1nYyazWg0.net
>>66
稼ぎ時だから見逃さないよそりゃ 信者へのアピールチャンス 実績になるし
67:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 13:13:41.09ID:Y6zkQlbE0.net
いや、「探索して降りる道を探す」ようになってるぞ
NT版遊んでそこは実感としてある
落下死落下ダメージはちゃんとあるんだから
141:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 17:22:10.07ID:B65J9rLe0.net
>>67
そうなのか、個人的にそれなら安心かな。デモンズの探索が1番好きだから、それに近いと良いなダンジョンわ。落下はまぁ、ダメもあって死ぬ高さもあるなら良いかなぁー。逆に降りていったら戻れない上ボコられるとかありそう。
143:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 17:31:25.70ID:Y6zkQlbE0.net
>>141
具体的に言うと、
1・高台から下の方の浜辺に敵が配置されてるの確認。もしかしたらアイテムもあるかも
2・しかし直で降りたら落下死
3・回りに落下死しないで行けそうな地形がないかを探す。近くに建物の出っぱりを確認
4・他にも同じような場所がないか探しつつ恐る恐る下に
みたいなシチュエーションは確実にあったで
196:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 18:46:29.74ID:B65J9rLe0.net
>>143
おぉー、良いね〜その感じ。要所要所にそんな場所がある前提でダメ調整してるって感じか。
153:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 17:56:04.80ID:vlfK1MWH0.net
リアルさで言ったら、あのジャンプの高さから鎧着て着地したら怪我しそうだよな
その前に飛び上がれないが
68:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 13:16:22.48ID:7Lt1wi2B0.net
>>63
もしかしたら少数派なのかもしれない?
例えばダクソ1の、人間性周りの役割りの説明がほとんど無いのとか凄い好きなんだよね。ああいうシーンでいちいち説明のカットインが入ったら印象変わると思う
まあ誤解されてるようだが、ゲームの品質が悪くなるわけじゃないよ。ゲームプレイに+で没入感に−だから、プラマイ0よ
75:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 13:47:01.88ID:lTF+4gnf0.net
>>68
そもそもチュートリアルが好きなやつなんていないからな
76:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 13:47:48.57ID:rVcxRg2p0.net
>>68
仁王のチュートリアルは長くて投げそうになったな
77:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 13:50:05.88ID:/elRHc0/0.net
読みたいやつは地面のサインでも踏んで説明見ろってなってるだろ
88:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 14:10:07.91ID:/GWTD6xhr.net
なんかフロムのゲームに変なリアル信奉者が枠のは昔からだな
ACの時は弾数減らして重量軽くさせろとかあったな…
89:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 14:12:17.14ID:/GWTD6xhr.net
デモンズの頃重量感感じなあああい
つって騒いだ奴のせいで
ダクソで特大武器の振りの遅さをウンコにされたの
10年経った今でも忘れてないよ
95:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 14:25:30.54ID:zrs4TUINd.net
なお落下ダメキツ過ぎて後々までネタにされたダクソ2
118:名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/11(火) 15:28:59.38ID:vTygsvK20.net
>>68
俺は没入感にマイナスだと思わないからただただプラスだわ
まあ君みたいな考えの人もいるだろうね

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1641827352

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