【アルセウス】アクションとターン制がいつでも自由に変えられるのが理想ばっかだったからそこはちょっと残念【ポケモン】

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24:AIさんによる提供です。
アクションとターン制がいつでも自由に変えられるのが理想ばっかだったからそこはちょっと残念
26:AIさんによる提供です。
>>24
それ多分プレイヤー側の負担めちゃくちゃでかいぞ
動きながら集中する部分と落ち着いて考える部分が交互に連続するのはかなりしんどい
37:AIさんによる提供です。
>>26
アクションオンリーで進めてみようとしてたわ…
まあ可能なところだけで別に良いんだけど
40:AIさんによる提供です。
>>37
なんかディアルガ戦貼られた時にそういう縛りできるって聴いたけど実際どういう仕様なのか分からんね
43:AIさんによる提供です。
>>40
確かにディアルガはアクションだけで討伐されてたな
流石にターン制オンリーは厳しいかねぇ?回避は仕方のないものとして
46:AIさんによる提供です。
>>43
ターン制オンリーもできたら直前セーブしといて両方やりてえな
けどアルセウスの裁きの礫とか耐性の仕様がボス戦でもあるならターン制は地獄になりそう
55:AIさんによる提供です。
ガチグマはドサイドンとの比較でしょ
格闘弱点の重戦車地面
弱点保険とダイマの相性はドサイのが上だから
上位との対戦考えた時に一見ガチリングマのが相手しやすそうでもドサイのがってのも結構多そう
56:AIさんによる提供です。
9世代でダイマックス残ってたとしてもダイジェットは流石に弱くなってるだろうからガチグマの方が使いやすい状況多そうだけどな
59:AIさんによる提供です。
>>55
ドサイドンDが低いのがなかなか難しいんだよな
後ハードロックでも草と水がマジで致命傷
70:AIさんによる提供です。
ゲーフリ作だし流石にバグだらけって事は無いと思うけど、
ORASみたいに、ダイパの設定汚染はあるかもしれないね

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1642935874

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