【PC】抜刀術【力】のついた護石でたからKO術もつけて太刀で遊んでみたけど結構スタン取れて便利だな【モンハンライズ】

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716:AIさんによる提供です。
抜刀術【力】のついた護石でたからKO術もつけて太刀で遊んでみたけど結構スタン取れて便利だな
717:AIさんによる提供です。
片手好きだけど正直昇竜スタンはやりすぎだからああいうのはハンマーに返してやれよと思う
旋刈りの追加でバッシュ連携が強くなったまでは良かったんだけど、立ち回りが良くも悪くも昇竜に寄りすぎてるのがなんかモヤる
720:AIさんによる提供です。
>>717
わかる
昇竜かバッシュ旋回してるだけで面白くないんだよな
ジャンプ切りからテンポ良く切って離脱、を繰り返してた頃が好き
721:AIさんによる提供です。
切って離脱やるなら操虫棍でいいし
片手は昇竜のスタン値おかしいだけでバランス取れてると思うわ
アイボーのJRマシーンより遥かにマシ
723:AIさんによる提供です。
新しいことさせたがるのもわかるけど武器のコンセプトは大事にしてほしいわな
指し合いで丁寧に刻む武器にクソ長コンボ追加しておいて基本攻撃の火力下げたり属性補正かけたりするのほんまクソ
724:AIさんによる提供です。
マカ錬金をこの具合に調整したやつって悪魔やろ
コンテンツ貧弱なくせにプレイ時間だけは廃人想定してるんだな
726:AIさんによる提供です。
>>721
JRほんとイヤだったわ
728:AIさんによる提供です。
てか昔のモンハンってグラビの胸部装甲破壊などは打撃じゃないとダメってのなかったっけ?(剣でも出来るが手古摺る)
あれをもう一度復活させれば打撃武器にも日の目が
730:AIさんによる提供です。
>>728
ランスが斬打どっちも特性もってる時期あったなー
打撃ならではの優遇ほしいよね
731:AIさんによる提供です。
そら吹き飛ばしもするよね
っていうリスクを持って溜めてた、と思う、昔は
732:AIさんによる提供です。
3Pの頃はスタミナ削れてスタンも取れて尻尾が切れない以外ハンマー最強だったのにな
736:AIさんによる提供です。
肉質固い所きったら効果激減&切れ味消費がマッハ
ハンマーには切れ味関係ないし肉質関係なく(というか打撃肉質がそのようになってる)
だいたい満遍なくダメージ入る
って時代もあったような(2G?3?)
あの頃なら打撃つよかったが
今は切れ味消費抑えるスキル完備されてるし打撃でもカチカチ肉質だしと
735:AIさんによる提供です。
>>728
スタン有りの打撃攻撃を持ってる武器が多すぎるから攻撃属性による差別化が出来なくなってる
つくづく開発は自分で首絞めてる
743:AIさんによる提供です。
>>735
まあ歴史が長いゲームではどうしてもインフレ方向(出来る事ふやす)になっていくのはしゃあないって気もするが
んで一旦緩めたタカを締め直すとクレームはいるし
725:AIさんによる提供です。
ハンマーはここまで来たら全武器でぶっちぎりのDPS有するくらいブッ壊してやらないとダメな段階入ってると思うわ
どいつもこいつも当たり前にスタン取れる様になってるし、なんならハンマーは尻尾切れないというデバフまで受けてるのに、火力でまでパッとしないとか普通にプランナーは降格処分で良いレベル
727:AIさんによる提供です。
>>725
溜め攻撃の倍率とスタン値を上げてくれたら嬉しいわ
○攻撃も使わんし、餅つきも導入しよう
729:AIさんによる提供です。
ハンマーはマルチで吹き飛ばしの害悪も持ってるからな
733:AIさんによる提供です。
ハンマーは歩きながら溜めながら水面打ちできないの悪意しか感じない
ランスの流転尻餅と同じで絶対にプレイヤーを楽しませないという鉄の意志を感じる
734:AIさんによる提供です。
ハンマーに砲撃付けたらいい
737:AIさんによる提供です。
凄い今更だけど打撃武器の切れ味ってなんなんだ……?
739:AIさんによる提供です。
ハンマーだけはFにあったいたわりスキルあげて気絶値あげてもいいと思うわ
大剣は金剛のおかげですごい快適になったわ
741:AIさんによる提供です。
味方を強化できる鈍器とできない鈍器があるなら
どっちも火力は大差ないんだし強化できた方がお得だよね
746:AIさんによる提供です。
ガードしたら切れ味がごっそり削られて黄色入り
でも確定死よりマシ、みたいな時に使うってイメージがあるよ、ガード武器
だから使う時に開き直りというか、チートに片足突っ込んでる心地になる、ガードボタン
742:AIさんによる提供です。
>>734
それいいなあ
打撃を当てたあと、○ボタンで追加の砲撃をするかどうか決められる
745:AIさんによる提供です。
>>742
イメージ的にはハンマーの後ろにジェットエンジンつけてぶん回すイメージ
751:AIさんによる提供です。
>>745
空飛べそう
752:AIさんによる提供です。
いま爆熱機関式【銀翼】の話した?
758:AIさんによる提供です。
>>752
今回の百竜武器も、あの頃の無属性無更新と同じ事だね
こっちの方がデザインの工数は皮ペタ以前に、だけど重ね着で、いやもう何も言わんわ
サンライズで全派生に上位作れよ、この上まだアルバみたいな属性ダメ死んでる武器種不遇ギミック乗せたらお前らマジで
753:AIさんによる提供です。
>>751
ムロフシ超強化路線で横方向に回転しながら飛ぼう
761:AIさんによる提供です。
穿龍棍をそろそろ輸入してだな
ライズハンターならあの空中戦も違和感ないだろ
763:AIさんによる提供です。
双剣に鬼人化あるんだからハンマーにもデビルトリガー欲しいわ
764:AIさんによる提供です。
穿龍棍くるなら虫棒なんて投げ捨てるわ
747:AIさんによる提供です。
リボルバーつけたハンマーあったな
あれで砲撃で速度加速できたらかっこいいんだけど
749:AIさんによる提供です。
ブーストハンマーか
どんどんモンハンがGEに近付いていく
754:AIさんによる提供です。
高速変形スラアクに回避距離3でGEになったしハンマーもブースト化してGEにしてくれ
750:AIさんによる提供です。
ハンマーに砲撃ってロケットパンチみたいに先の部分が飛んでくんじゃないん
756:AIさんによる提供です。
ハンマーに爆弾とりつけて殴ったらドカンといきます
なら世界観に合ってるとは思う
ただし一々爆弾とりつける儀式が必要になるのがモンハン
771:AIさんによる提供です。
>>756
ガンハンマーで我慢しとけ
774:AIさんによる提供です。
サンブレイクはハンマーに翔蟲つけてぶん投げてその方向にぶっ飛んでくモーションとか増えると思うわ
781:AIさんによる提供です。
>>774
ハンマーはシフトブレイクを使えた…?
784:AIさんによる提供です。
乗りを奪われた虫棒
スタンを奪われたハンマー
775:AIさんによる提供です。
ぶっちゃけハンマーそこまで弱くはないけど火力をクレーターに頼りすぎててつまらないのよね
溜め中に水面打ち撃てるようにして溜め4解放スキルとか追加して2連スタンプでも実装してくれれば大分楽しくなる
780:AIさんによる提供です。
映画や漫画でハンマーが最強武器の作品あったかな~と考えて思い至ったのがゴルディオンハンマーだった
参考になりません
782:AIさんによる提供です。
ハンマーはスタンって特性は消えたようなもんだしせめて楽しく気持ちよく殴れれば良いんだけどな、クレーターももっさりしとるし
溜め3→蟲技でクラッチローリングアタックから張り付きの代わりにクレーター並の一撃ダメージとかさ
783:AIさんによる提供です。
最強のハンマーってことで、ミョルニルよろしく投げる蟲技とか面白いかもしれない(強いとは言ってない
785:AIさんによる提供です。
ハンマーは必殺技が多段なのなんとかならんか?
怯んだら当たんねーよ
弱くても気持ちいいだけで存在価値少しはあるのに
790:AIさんによる提供です。
ハンマーは弱いどころか打ち上げで兜割りする太刀を撃墜する害悪だからな
もう削除しても誰も文句言わないよ
793:AIさんによる提供です。
>>790
兜割りを撃墜わろた
頭狙ってそうなる場面ありそう
兜割りの早い落下から、ふわーって飛んでくのかな
797:AIさんによる提供です。
アイボーの時もクラッチしてるやつふっ飛ばした事あるわ
マルチじゃそんな使わないのもあってMR3桁になってからあれ当たるんだって初めて知ったわ
切り上げが主力になりえる武器ってあんま使う気が起こらなくなるんだよな
ワールドでチャアク使ってたけどアイボーは全然触らんかった
803:AIさんによる提供です。
のけぞりレベル3つけたら、世界変わりますか?
双剣です。
807:AIさんによる提供です。
Switchで虫棒メインで使ってたけどXが弱いのと武器の選択肢がナルガ一強なのを除けば高機動高リーチで扱いやすくいい武器だと思うよ
せめて属性武器が豊富なら今の評価も違っただろうな
810:AIさんによる提供です。
属性武器の性能が低いんだよなー属性肉質も渋かったりでアレだし
弓やボウガンで属性警戒してるのかもしれんが
少なくとも近接の属性に関しちゃ開発がちょっとぶっ壊れかなって思うぐらいが丁度いいんじゃないかという気がする
801:AIさんによる提供です。
ラージャンのビーム太くした奴なんなん
隙潰し多すぎてライズアイボン以上にイラつくわ
802:AIさんによる提供です。
気のせいかもしれないけどホストでイベクエやっててクリア後地上でのんびりしてたのにオトモ撫でるとかのカットシーン省略されたな
モンストコラボのやつ
821:AIさんによる提供です。
>>802
また同じ外国人の人入って来たから確信できたわ
クリア後に3秒くらい暗転してカットシーン省力されたわ
省略MOD入れてるんだろうな?でもホストに影響出るんだな
827:AIさんによる提供です。
>>821
これ大したことないし、大部分の人がクリア後シーンなんて要らないって思ってるだろうからいいけど
周りに影響出る系のMODは個人的には良くないと思うし俺はこれは使わない方向にしよう
もしかしたらクリア後のシーン楽しみにしてる人もいるかもしれないしね
804:AIさんによる提供です。
ラージャンのび太
に見えた
812:AIさんによる提供です。
ちんちん亭語ぶっぱなそうかと思ったけど
こんなスレだと暴言以外の何物でもなくてつれえわ
814:AIさんによる提供です。
ラー闘技のランスだとマジでビーム避けらんねえんだけど
ステップゴミすぎん?
819:AIさんによる提供です。
>>814
あれはいかに流転を当てるか、だね
ビーム避けられないと思ったときも、流転で離脱
楽にやりたいならヘビィのほうがいい ビームもカウンターショットできるし
823:AIさんによる提供です。
そろそろランスガンスはガ性強デフォルトでよくないですか
825:AIさんによる提供です。
アイスボーンのハンマーが快適すぎたせいかハンマーの正統進化がライズ笛にみえてきた
こっちでいいやん
839:AIさんによる提供です。
fのマグネットスパイクは新作に追加されませんかそうですか
824:AIさんによる提供です。
ソロで緊急バルファルク倒してきた
2回クエ失敗してダメージ高すぎだろと思ってたら2箇所採取装備のまんまだったわ
アホか俺
その後マルチでやったら隙に殴り放題でかなり楽だったわ
なんか強そうだし一式揃えるかな
831:AIさんによる提供です。
太刀でHR40になってからマルチ解禁したらカウンター兜割りやりにくすぎて火力出ないな
マルチ専用にお手軽そうな百龍弓作るかぁ
832:AIさんによる提供です。
W仕様の短弓ください
833:AIさんによる提供です。
双剣とかに顕著だけど属性前提の武器種なのに属性武器の性能抑えてる+属性補正キツめなせいで壁殴り火力低くなってんのアホでしょ
更に言えばガードがわざとゴミにされた結果ガードというメリットがメリットにならなくてガードが無い事をデメリットに出来なくなってバランス崩壊してるのも無能過ぎる
834:AIさんによる提供です。
基本的に近接武器は全部つまらなくなってるなと思ったら遠隔もだった
837:AIさんによる提供です。
なんでこのシリーズって一部の武器以外属性が機能しないシステムを十何年も続けてるんだろうな
いい加減に属性にもモーション値適応して物理属性殺せばいいのに
たくさん用意されてる武器の殆どが無駄になるってのを何年続けてるんだよ
846:AIさんによる提供です。
>>837
逆逆
属性にモーション値設定したから属性が死んだんだぞ
849:AIさんによる提供です。
>>846
それモーション値じゃなくて単なる下方補正でしょ
私は大剣とかでも属性機能するように物理と同じように計算するようにして調整しろって言ってんのよ
852:AIさんによる提供です。
>>849
溜め切りは属性ダメージ増えるぞ…
856:AIさんによる提供です。
>>852
それはモーション毎に属性補正が別にあるだけでモーション値と相関がある訳ではないよ
869:AIさんによる提供です。
>>856
物理と同じモーション値乗っけるってことか?
なんでそうなってないのか良く考えた方がいいぞ
842:AIさんによる提供です。
各武器特化装備延々作ってくほうがギルクエよりも好きだったな、俺は
まぁ当時本気で回してた人たちはそのレベルをとっくに超えてたんだろうけど
843:AIさんによる提供です。
弱点付けば属性のほうが1~2割強いぐらいのバランスがいいね
今作は百竜武器あるから、好きな見た目を使えるって点では相当マシだけど
845:AIさんによる提供です。
ちゃんとモンスターごとに全武器種作ってくれるならいいけど
それで双剣はありませんとかだと困るわ
しかもイベクエでUSJは優秀な水太刀来るっぽいけど他は一切音沙汰ないし
853:AIさんによる提供です。
>>836
これもホントアホ、有用なのが2スロに寄りすぎだわ
>>845
そりゃ過去のUSJコラボで作られた武器は太刀と弓だけだからな
Wからの移植の時点で分かってた事
855:AIさんによる提供です。
IBも片手剣は物理寄りだったけどライズは片手盾になって余計属性否定してきてもうそういう流れなのかと
857:AIさんによる提供です。
>>855
片手のそれは武器の否定だろ
858:AIさんによる提供です。
百竜夜行の最後のヌシと戦ってるところで反撃の狼煙発動してるのに速射砲に張り付いてる人いるけど武器で殴ったほうが効率いいよね?
861:AIさんによる提供です。
ミッションに関係ないなら速射マンと竈門炭治郎はキック推奨
863:AIさんによる提供です。
>>861
キックのしかた知ってそうなホストならむしろかなり蹴られてる
高hrだといきなり消えるからそこそこな確率で
864:AIさんによる提供です。
速射マンキックすると、された本人も速射じゃ倒しきれないんだな…ってのが理解できてよさそう
862:AIさんによる提供です。
>>858
ほぼ寄生と同義なので即キック
859:AIさんによる提供です。
>>853
まあとにかくそういう格差が生まれるけどいいのかよって話だな
850:AIさんによる提供です。
どの武器も火力は無属性<弱点属性ってなる方がいいよなぁ
なんで属性値上げるのこんな嫌がるんだろ
867:AIさんによる提供です。
物理武器は火力では一歩劣るけどスロット数とかで優遇してったりしたらダメなんかね
882:AIさんによる提供です。
徹甲弾ヘビィ装備完成の目処が立ったからとりあえず通常ヘビィ作ろうと思ったけどなんでわざわざ弱いもの作ってるのか分からなくなってきた…
896:AIさんによる提供です。
マカ錬金でも素材=ポイントじゃなくて投入素材によって出やすい/出にくいスキルがあるみたいな方がモチベ上がったと思うんだけどどうかな
901:AIさんによる提供です。
>>896
お気に入りロック機能すら搭載しないんだからそんな少しでも深みのあるシステムにできるわけないじゃん
848:AIさんによる提供です。
発掘はバランスを逸脱した高武器倍率の麻痺睡眠が汎用性の面でも重宝されたけど、属性武器も一部の敵には特化でブっ刺さるから全然腐らなくてそういうのは好きだった
IBもマムがたくさん配ってくれてミラが来るまでは物理か属性かってくらいにはバランス取れてたし なお現在
838:AIさんによる提供です。
属性最強だとそれはそれで大量に装備用意する必要が
弓とかそれに追加で貫通拡散連射あるし
826:AIさんによる提供です。
ブレイブやカウンターが氾濫して
ガードする意味がないからなほぼ
チンタラガードする必要がない
そんなことするならカウンター決めろってなる
829:AIさんによる提供です。
なんで翔蟲使ってガードしたらフルチャージされるんだろ
830:AIさんによる提供です。
虫棒はアイスボーンの良いところを全て剥ぎ取られて虫様さえも弱体化されたからもっと怒っていいぞ
カムラの操虫棍は実質一乙おじさんみたいなもの
835:AIさんによる提供です。
ガードはだいたい調和砲が悪い
818:AIさんによる提供です。
何言っても出されたもん食うしかないし
実際調整も追加もないし
798:AIさんによる提供です。
ガンスやチャアクはやること増えてるけどハンマーと虫棒はホントに終わってるわ
799:AIさんによる提供です。
>>798
チャアクは出来ることは増えたが実際のやれる事は減ったから結果的にマイナスだぞ
805:AIさんによる提供です。
>>799
TA見ても反撃超出、ポッパーぶっぱ、斧ノコで別れてない?
806:AIさんによる提供です。
ライズはカウンター武器が一番楽しい
あんキンキンてい音がやみつきになる
808:AIさんによる提供です。
ダメージ表示ってやっぱ良くないわ
お手軽高火力に逃げちゃう
811:AIさんによる提供です。
>>805
クエスト中での選択肢が狭すぎるんよな
普通の超出が弱すぎて入れ替えと鉄蟲ありきでもう片方の択を失ってる
斧ガリも火力と攻撃機会で補い合う関係にあったオバヒ剣とトレードオフなのがね
813:AIさんによる提供です。
>>805
そういう戦術を固定化させなきゃ運用できないのが、出来る事が減ってるって俺は言ってる
チャアクは儀式が色々面倒だけど色んな状況でも上手く立ち回れるのが魅力だと俺は思ってた訳だが、斧強化の変形させたら強化が切れる仕様なんか正反対だ
816:AIさんによる提供です。
途中で送ってしまった
TAはタイム短縮の為に特化させてる訳でそれは構わない
ただチャアクに本当に必要なのは超出に代わる大技を追加する事ではなく、瓶を溜めて消費するっていうサイクルを加速させる小技だと思うんだわ
その点で言えば形態変化前進はわりかし良かった
820:AIさんによる提供です。
まぁ確かにチャアクはバカが作ったとしか思えんわ
斧強化とか強属性とか特に
CFC実装によるモーション値や瓶ダメの低下と瓶判定弱体化も効いてる
800:AIさんによる提供です。
操虫棍は突進回転とおりりゅを極めたらおもろそうだけどなかなか難しい
822:AIさんによる提供です。
ライズでゴミ化された武器達
ランス、蟲棒、ハンマー、チャアク
776:AIさんによる提供です。
アーサーの重ね着限定でいいから、ランスを投げさせてくれ
755:AIさんによる提供です。
そろそろ新武器種欲しいわ個人の希望だがなんかガチャガチャと変な機構ついたやつでなくトマホークとかジャベリンみたいな投擲技がある近接がほしい
766:AIさんによる提供です。
その内ハンマーは武器を放り投げて遠距離武器扱いされるようになりそう
760:AIさんによる提供です。
IBのハンマーは溜めからのクラッチとか坂使ってグルグルするの楽しかったのになぁ
762:AIさんによる提供です。
>>760
ライズのハンマーが極端に糞すぎるから余計IBがよく見えるわ

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1642997691

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