【PC】普通連射コン使うよね ガンナーは結構DPS変わるよ【モンハンライズ】

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329:AIさんによる提供です。
普通連射コン使うよね
ガンナーは結構DPS変わるよ
336:AIさんによる提供です。
dpsとガルク消ししか入れてないな
いい見た目とか来たら入れてみようかな 厨二なライトセーバーみたいな大剣とか来ないかな
340:AIさんによる提供です。
距離1大体の武器種で積んでるけどランスと大剣は積んでないな
本当に微妙な立ち位置の調整は無い方がよくないか
343:AIさんによる提供です。
>>340
ソロならいらんかもしれんがマルチするなら大剣はあっても良さそう
モンスターのスピードに振り回されてる節あるから距離稼げる手段あると楽そうに見える
344:AIさんによる提供です。
ずっと弓使ってるけど今のところ飽きてはないな
弓でもやってることは凄く単純な事の繰り返しなんだが不思議だわ
なんとなくswitch版よりみかわし率上がってる気がするから避けるのが楽しい
349:AIさんによる提供です。
大剣は強化納刀と金剛斬りで移動は大体なんとかなるから回避距離はあんまり要らない気がする
362:AIさんによる提供です。
無敵時間でフレーム回避するよりも
無敵移動ですり抜けるほうがずっと簡単
今作の回避距離、距離の伸び方エグいから目に見えて楽になる
369:AIさんによる提供です。
回避距離スキルは移動距離伸びてめっちゃ使いやすくなったな
3とか気持ち悪いくらい
391:AIさんによる提供です。
回避距離は総合的に一発二発多く当てられる可能性が高くなるからある意味火力スキルだよね
393:AIさんによる提供です。
回避性能もなんやかんや機能はする
395:AIさんによる提供です。
ずっと回避距離装備使ってると他のにしたときめちゃくちゃ動き重く感じる
397:AIさんによる提供です。
ワールドみたいになんでもかんでも性能で避けるってのは中々難しくなったようだから、避けられない攻撃は位置取りする必要があるから見極めが大事だね
400:AIさんによる提供です。
回避距離積むと疾駆けからの回避が高速化するから
世界が縮むぞ
406:AIさんによる提供です。
回避性能意味ないとか言うけど回避性能5と距離3つけたガンランスでステップするとかなり楽だぞ
追尾性能高すぎる今作のモンスの攻撃も余裕のワンステップで逃げ切れるしなんならそこから前に2ステップで安全に攻撃圏内に潜り込める
412:AIさんによる提供です。
何かしらのカウンター技持った武器も増えてるしフレーム回避以外もやらせたいんやろうね
407:AIさんによる提供です。
距離は回避距離が伸びると細かい位置調整がやりにくくなるというデメリットもあるから、武器種と自分のプレイスタイル次第だね
413:AIさんによる提供です。
いや、3も盛らないと実感出来ないレベルなら重過ぎるから必要ない 距離と違ってカウンター系のアクション等で捌けるし当たり判定も短いから過去作ほど回性が必要な場面は無い
ガンスで両盛りが有効に感じられるのはFと距離が伸びる事によって無敵中に当たり判定の外まで出られるから
419:AIさんによる提供です。
回避性能のスキルランクBだから回避性能3出る可能性割とあるからミズハ頭と合わせると5になって良いかもね
423:AIさんによる提供です。
3rd辺りの回避性能1は手数も上がって採用価値あったんだけどな 残留したり理不尽な当たり判定とかが年々減ってきてるからなしなしでも頭前張り付きやすい
420:AIさんによる提供です。
>>413
それはプレイスタイルによるわな
俺は回避しながら前へでてオラオラやりたいタイプだから
422:AIさんによる提供です。
でもカウンター技使わせるために回避フレームナーフするみたいな調整好きだよな、モンハン開発
両方選べた方が楽しいのに
サンブレでアルバ来たら雷とか炎縄跳びできるか不安だわ
あれめちゃくちゃ楽しいから
346:AIさんによる提供です。
他の武器がカウンターで火力出してるわけだから、弓もそれでよかった
わざわざみかわし決めるメリットが殆ど無いんよ
347:AIさんによる提供です。
弓ってプロコン繋いでんの?それともキーマウ?
ジャイロになれたからコントローラーは無理だわ
355:AIさんによる提供です。
お守りMODがwindefenderにトロイの木馬判定されちゃう
364:AIさんによる提供です。
>>347
一応、PS4のコントローラーかプロコン繋げばジャイロ使える
今慣れている環境が一番だとは思うがキーボードマウスの環境は慣れれば快適よ
switch版だと中型の頭とかバルクの羽の付け根になかなか当たらないぐらいの腕だったがマウスだと気持ちいいぐらい当たる
366:AIさんによる提供です。
>>347
慣れるまでジャイロ触れたならキーマウもすぐ慣れるよ
意外とすぐ慣れて慣れたらめちゃくちゃ快適よ
370:AIさんによる提供です。
笛いるのに一度も強化飛んでこなかったけどどんな操作してんだろうか
371:AIさんによる提供です。
演奏と虫技しかしてないとか?
351:AIさんによる提供です。
距離1はスラアクと斧強化チャアクだけ付けてる
ライズは分からんけど槍2種も付けてる人は多そう
352:AIさんによる提供です。
バルクの回転が安定しないからそれだけのためにバルク用双剣は3だわ
回転予兆の手伸ばし来たらゴキブリのように範囲外に滑る
353:AIさんによる提供です。
片手にも笛にも太刀にもガンスにも付けてるしなんなら弓にもつけてる
普通に世界変わるしな 火力スキルだよ
354:AIさんによる提供です。
距離はどんな武器にもつけてしまう
最低でも2ないとやってられなくなってしまった
356:AIさんによる提供です。
双剣で華麗でスタイリッシュな空中戦出来るしもう虫棒いらないんじゃね?
358:AIさんによる提供です。
二本もって双虫棍になろうや
380:AIさんによる提供です。
そういやサンブレイクはまだでてない二つ名モンスが何匹でるんかね
ヌシとかまさにXXの二つ名モンスいたやつしかでてないし
ヌシダイミョウザザミはでそうだけど
361:AIさんによる提供です。
虫は急襲の慣性が消えたのが本当に痛い
空中ダッシュが頭通り過ぎたりワンテンポ遅れたりで頭狙えないことが多くなった
王カーナ頭狙いまくりクッソ気持ちよかったのにライズ気持ちよくなくなっちゃった
375:AIさんによる提供です。
ブラダと地裂斬で位置調整できるのはまぁ良いとしても、裏を返せばサンブレイクでもしその2つより有能な攻撃ワザが出てきて取捨選択するハメになったら素の起動力が悲しいだけってことになるんだよね
ほんと目先のライズだけで完結した調整というか…
377:AIさんによる提供です。
武器性能そのものが終わってるのに虫技で何とか誤魔化してる武器って酷いよね
アレとアレだけど
379:AIさんによる提供です。
>>375
俺としてはガードエッジと入れ替え択になるワザが何なのかってのがマジで気がかりなのと
金輪際竜撃砲とお別れしたいので竜撃砲の入れ替え技は絶対に欲しい
あとすでに入れ替えがある枠に第3の技って来ないんじゃね?って思ってもいる
387:AIさんによる提供です。
落ち武者モチーフから将軍モチーフへ
ギザミと被るけどいいっしょ
368:AIさんによる提供です。
今HR97だから今日明日にはバルファルクと戦えそう
早く龍気活性減気スラアク装備にしたい
367:AIさんによる提供です。
お手軽武器だとか何とか言われてるけど弓は使ってて楽しいわ
今作使ってて楽しい武器めっちゃ多くない?ランスハンマーは知らんけど
378:AIさんによる提供です。
>>367
ハンマーは青タメが便利で使いやすく、いかにクレーター当ててくか考えるの楽しい
ランスはアンカーレイジやジャスガ、守勢をいかに使いこなすかが楽しい
ガンスは溜め砲撃からの杭が楽しい

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1642997691

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